売り上げが作れない人の場合、いろいろなセールスポイントに気づいていないことが多いものですが、
梱包もその一つではないでしょうか。お客様からすれば、せっかく注文した商品が運送途中で破損しないか心配するもの。そのため
どのように梱包されるのか気になる方が多いのです。
たとえば、スポンジや発泡スチロールなどの緩衝材を使っているなら、写真に撮ってアピールしましょう。緩衝材に包まれたところを写真で見せてくれたら安心ですから。例えばこんな感じでどうでしょうか。
なかなか言葉だけで梱包をイメージしてもらうのは難しいので、どんな素材を使っているのか
写真があればわかりやすいですよね。さらに、梱包したところも写真で見られたら安心すると思います。
そして、どれだけの効果があったかですが、その表がこちらです。
2017年11月と2018年1月の2回に分けて、全部の電球の商品ページに上記の梱包画像を掲載したところ、
注文品数が2017年には469点だったのが翌年には588点、前年比125%という結果になりました。これは十分効果があったと言えそうです。
この結果から、梱包を気にしているお客様が多いというのがわかりますし、それを購入の判断基準しているというのがわかります。だからこそ、盲点になりがちですが梱包の写真を載せるというのも、売り文句になるんです。
まとめ:梱包も立派なセールスポイント!写真を使えばわかりやすい。